あきくんの話題のタネ

好きなものを中心に雑談トークの話題になるようなものを提案したい!

旅行の醍醐味は何ですか?

 

こんばんは。

あきくんです。

今朝は濃霧で結構すごい景色が

見れた日でした。

 

さて今日は皆さんの旅行、旅の醍醐味って

何ですか?

なかなかこれって人それぞれでこれってひとつに

するのって難しいですよね。

私が醍醐味だなって感じているのは

「非日常感」です。

やっぱり旅行中は羽を伸ばしがちで

お財布の紐はゆるゆるになりますし、

美味しいもの食べないともったいないと思って

食べ過ぎちゃったり

お部屋はひとりじめだから綺麗で広くて

ふかふかのベットで寝たいと思ってしまうタイプです。笑

 

そしていく先行く先今まで見たことない

景色、空気に触れに行くのが何より好きです。

少し足を伸ばすとこんな素敵な世界が広がるのかと

都度感動します。

 

そんな非日常をカメラに収めるのもすごく好きだったりします。

すごくいいカメラを持っているわけではないですし

何ならスマホで撮っているのですが

今のスマホは本当にすごい!

素人でも簡単に綺麗に撮れるので本当にびっくりしますよね。

変に画角にこだわったり、どう撮るのが綺麗に見えるか

何度も撮ったり変なやつかもしれません。笑

これからいくつか公開できたらと思っています。

 

この非日常ですがこれって

私にとっては非日常であって

誰かにとっては日常であるのが

とても面白かったりしませんか?

その土地の人たちからしてみると

その風景は当たり前で、その魅力に気づけなかったり

するのかなと思ったりします。

これはコロナ禍の時に旅行ってなかなかできない

時期でしたが近くに泊まるのがポイントになってましたよね。

これをしっかり活用させていただき、

京都、大阪、神戸と近隣県に宿泊して体験したからです。

特に京都はよく行くような場所だったのに

わざわざ宿泊すると知らない一面が見れたり、

素敵な宿を発見する機会となって日常が非日常に

変わるのを経験したんです。

 

それからというものの

日常の中でもカメラに収めてみたり

非日常に気を配りながら過ごしてたりします。

そんな醍醐味を感じながら普段過ごしたりしてます。

皆さんの旅の醍醐味は何ですか?

ぜひ教えてください!

お気に入りのスポットやおすすめの場所も

教えてくださいな!

f:id:akikun4609:20201108233728j:plain

夕方の渡月橋。すごく素敵じゃないですか?